スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

授業参観日に女児が転落死 兵庫・篠山の小学校(産経新聞)

 2日午後4時5分ごろ、兵庫県篠山市波賀野新田の市立古市小学校の校舎北側で、同市栗栖野の会社員、酒井秀樹さん(41)の長女で同小1年、綾菜ちゃん(6)が血を流して倒れているのを、「落ちた」と叫んだ児童の声を聞いて駆けつけた女性教諭が発見、119番通報した。綾菜ちゃんは病院に運ばれたが、頭などを強く打ち、間もなく死亡した。

 篠山署の調べによると、綾菜ちゃんは校舎3階の図書室の窓から約10メートル下に転落したらしい。図書室は床からの高さ約1メートルに窓があり、転落防止用の手すりがついていたという。

 同校はこの日、授業参観日で、当時は2階の各教室で保護者を対象に懇談会を行っており、児童約20人が図書室で待機していた。児童らの近くに教師らはいなかったといい、同署は詳しい状況を調べている。

【関連記事】
6階から小5男児が転落死 堺
用水路に転落死、小1男児死亡 茨城・龍ケ崎
黒部ダムから男性転落死 写真撮ろうとバランス崩す?
13階から3歳男児転落死 名古屋市のマンション
ベッドで飛び跳ね…4歳女児、ホテルで転落死
「はやぶさ」帰還へ

<観光馬車>馬が突然暴れて5人が重軽傷 北海道小樽(毎日新聞)
ホンダ 「スーパーカブ」1万5991台をリコール(毎日新聞)
戦没者慰霊の拝礼式 東京・千鳥ケ淵戦没者墓苑 (産経新聞)
梅酒用の青梅漬け込み開始 大阪のサントリー工場(産経新聞)
「地域と小規模多機能の連携の強化を」(医療介護CBニュース)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターつぎおくまだ

Author:ミスターつぎおくまだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。