スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国連人権弁務官と会談=鳩山首相(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は13日夜、首相官邸でピレイ国連人権高等弁務官と会談し、「国際的な人権の問題にも積極的に対応していきたい」と述べた。ピレイ氏は、北朝鮮による日本人拉致問題について、日本側と意見交換したいとの考えを示した。
 ピレイ氏は会談後、記者団に「拉致問題は深刻な人権侵害で、家族は再び一緒になる必要がある」と強調。問題解決に向けて北朝鮮政府に働き掛ける意向を示した。 

【関連ニュース】
【特集】世界の航空母艦~米ニミッツ級から中国の空母建造計画まで~
【特集】緊迫!朝鮮半島~北、中朝首脳会談を公表~
〔写真特集〕日本人拉致事件
〔写真特集〕世界のミサイル
〔写真特集〕若き日の金正日氏~知られざる素顔~

政府対策本部を設置へ=首相が本部長―口蹄疫被害(時事通信)
女児の裸を団地でカメラ撮影、容疑の男逮捕(産経新聞)
民主マニフェストに目立つ矛盾 消費税トーンダウン(産経新聞)
東国原知事、政府方針に「補償はしていただく」(読売新聞)
<突風>体育祭で10人重軽傷 テントの支柱当たり 滋賀(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターつぎおくまだ

Author:ミスターつぎおくまだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。